FC2ブログ
FalseIsland専用で今期はやっていきます。参加キャラ:クリフ=ウィンザード(659)

スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回更新
2007.05.21 (Mon)
うん、超移動ミスった☆



















栗鼠ゲ、DAA後半のちろっと参加も含めて5期目になるのに、移動ミスったの初めてだよorz...

最近、とみにPLのドジっこ属性が露呈されてきた感がします。

うぁぁぁ、泣きたい……ッ!





ところで今期は前期と違い、大人しく地味に過ごして寧ろ周りの人たちに注目しながら余生を過ごそうとか枯れた事考えてたんですけども。

まぁ、前期が注目されてたかって言えばそうでも無いつもりだったんですけどね。
意外に「見てたよ」と言う声があって、寧ろ凄く驚いている次第なんですが、その前期より更に地味に行こうと考えていまして。
まぁ、日記やメッセは前期以上にがんばろう、とか思ってはいたんですけども。けども。




……人気3って何?


え、いや、うん。まぁ落ち着け君達。てゆーか寧ろ落ち着け俺。無理だけど。



うん、今期は期待されてもそんなに大してネタ仕込んでないですよ?



だってまだそんな詳しい設定とか決めてないし






さて。

今期は少しマジメにブログもやっていきたいなとか考えてるんですけど。

ただね、定期更新ゲに知り合いとか友達とかが比較的って言うか非常に少ない俺にとって、他のブログのネタが面白い!とか言うニュースは絶対に出来ない高嶺の花なんですよ。うん。

てゆーか非常に少ない以前にまず友人とかいないよなとかツッコまれたらマジで泣くと思うから辞めてね♪キャハ♪

そりゃ俺だってニュースやりたいよ!?面白いもん、みんなのブログっ!あんなに面白いことやれる才能無いからもう羨ましがりながら見てるさ!(ぁ

まぁでも、やれない事をぐちぐち書いたって、ねぇ?無理なモンは無理だし。

と言う訳で、ちょっとマジメな考察なんかやりたいなとか思います。それなら友達がいなくても出来るし。(本音



まぁ、所詮は俺の考察だし参考になるかどうかは判りません。
こんな着眼点があるんだよ、と言う参考にでもしてください。検証に関しては個々人でやる事をお勧めします。


だって、移動先間違える様なドジっこ属性持ちの考察ですよ?信頼出来ます?(…






今回更新で最も目立ったのは、PKの増加だと個人的には思います。

実は今回J22の4組を筆頭に、合わせて計17組ものPKが発生しています。

勿論中には余り強くなさそう(失礼!)なPKもいますが、
矢張りPKはPK。中々強力な攻撃手段を用意しているPTもいるようで。

中でもH24にいるこのPTは着眼点が面白いなと。
前期も首輪さんのPTなんかは杖で固めていましたが、此方は何と弓固め。

まぁね、弓で固めると言うのはある意味合理的と言うべきかも知れません。
前期もそれはそれでアリだろうと薄々思っていましたが、いよいよもってやる人が出てきた所を見ると、想像していた以上に強力な固めかも知れませんね。

前期はまぁ、前期のキャラクターを知っている方がいればお分かりの通り、近いところに弓の使い手がいたのもあり、ずっと見て来ました。

個人的には、弓矢と言う技能は実に機能的な技能だと思っています。
技は比較的クセがなく使い易い上に、対象設定技も比較的多い。
体格はデフォルトで上げるから耐久力にも優れていて、CRI上昇を巧く活かせばダメージも出せる。
強いて欠点を上げれば、強力な全体攻撃に欠いている点と強力な上位技能に恵まれていない点の二つ。
唯、それを補って余りある対個人集中砲火は可能ですので、確かに注目して然りかと思います。

先手を取って後衛火力を事前に落とす事で火力で優位に立つのもよし。
いざ後衛の耐久力が高い相手との戦いとなれば、盾弓で敵前衛のみを落とし、数的有利に追い込むのもよし。
絶対的火力と言う点では中の中と言う程度の技能ですが、フレキシブルに様々な戦術を取れるという点ではフットワークに富むPTには向いている技能でしょう。

純粋に強力な攻撃といえる技が少ないのも、逆に攻撃技のバリエーションに富んでいる→反撃しにくいと見れば、好要素になりえます。
壁のペットさえ確り確保すれば、後々探索者たちにとってかなりの脅威になるかも知れません。

個人的に見たいのは、強力なボス相手のイベント戦でしょうか。
それをどう乗り切るのか、個人的に注目してみたいなと考えています。




ってこれ、個人晒しになるのかなぁ。
スポンサーサイト
2007/05/21(Mon) 01:10
カテゴリ:偽島/考察
コメント0   トラックバック0   edit

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ヒーローになりたい!. all rights reserved.
Template 【naoW_cork】--- Design By なお(W).
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。