FC2ブログ
FalseIsland専用で今期はやっていきます。参加キャラ:クリフ=ウィンザード(659)

スポンサーサイト
--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PBCプレイ記録9・怪我人だらけの夜
2007.06.21 (Thu)
ちょっと志向を変えて、バトルロール無しでBCさんにお邪魔してみました。

うん、もう三日前の話だけれどね!(…


時間:6/17、23:50~

場所:偽島的BATTLECOLISEUM内談話室

お相手

・ユウ=ヤトシロさん(1398):名乗り済、呼び方:ユウさん
右肩の傷、大丈夫かなぁ。一応治癒魔法は使ったけれど、俺なんかの魔法じゃたかが知れてるし──安静にしていればいいんだけど。
結構ユウさんもあれで無茶をやったりやらされたりする人だろうし、ホント、何も無ければいいな。
そう言えば途中で何も言わずに帰ってしまったけれど、何かあったんだろうか……。

・リゼット=クレイモールドさん(1728):名乗り済、呼び方:リゼット
ユウさんに負けたって言うけれど、リゼットも強くなりたいって思ってるんだろうな……。
彼女は彼女なりに努力してるんだろう。その結果、あんな重傷を負ってたんじゃ身が持たないだろうけど──賢明な彼女の事だし、次に訓練をする時はきっともっと傷つかない様に巧くやるだろう。
それにしても彼女も酷い怪我だった。──あの後、大丈夫だったのかな?

・ルキシャナ=ヴィオールさん(1708):名乗り済、呼び方:ルキシャナさん
礼儀正しくも何処か大人びていて、ほんの少し話しただけではあるけれど、きっとこの人は強い人なんだろうなと思える人だった。
彼はナツキさんと戦った際にケイを使った、と言っていたけれど──ケイって一体何なんだろう。
ユウさんのあの謎の武器といい、まだまだ知らない力が多すぎるな。一度、手合わせ願いたい物だよ。

・神凪菜月さん(424):名乗り済、呼び方:ナツキさん
外傷はそう多くなかったけれど、一番重傷だったと思う。ケイと言う力──あの重厚そうな剣の持ち主である彼女に此処までの怪我を負わせる力。一体、どういう物だと言うんだろう……。
って、それどころじゃない。かなり力を入れて治癒はしたけれど、果たしてあの後ナツキさん、大丈夫だったのかな。






クリフ:──流石に疲れる夜だったなぁ。

PL:まぁ、そらあれだけ治癒魔法連発すればな。

クリフ:訓練のつもりじゃなかったのに、結果として治癒魔法の訓練になっちゃいましたね。でも、あの場に俺が居合わせてて良かった……あれだけ怪我人がいたんだ。リゼットの薬だけじゃ、きっと彼女自身がもたなかっただろうし。

PL:俺の機転に感謝するがいい。まぁ、気紛れで入っただけなんだけれどもさ。

クリフ:偉そうに言わないで下さい。でも──ちょっと見せ場がもらえたって意味では、不謹慎かも知れませんけど嬉しかった、かな?

PL:リゼットの背後さんなんかはいつか見せ場を、って言ってくれてたからね。こうして自分から拾いにいった見せ場だけれど、得られたのは嬉しい物だよ。

クリフ:そして他にもルキシャナさんやナツキさんとも出会えた。──充実した夜でしたよね。

PL:うん。談話室って言うロケーション的にはどうかなとは思うけど、ああ言うシチュエーションもありなんじゃないかなって思うよ。毎回って言うのはどうかと思うけどね。重い怪我みたいなロールは、正直嫌う人もいるわけだし。

クリフ:──まぁ、正直を言うと……。

PL:俺はあんまり好きじゃあないわな(苦笑 ま、偶にはアリだし、そう言う重傷ロールも演出として美しいと思えばやるけれどさ。無闇に傷つくと言うロールは出来ればしたくないなぁ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ヒーローになりたい!. all rights reserved.
Template 【naoW_cork】--- Design By なお(W).
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。